フルメタル・ジャッジメント
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カスタマイズした二足歩行型兵器で戦うロボット戦争RPG。
プレイヤーの目的は、ユニットを組み合わせてオリジナルの二足歩行型兵器・ドライブアーマーを作り上げ、戦場で自分の陣営を勝利に導くこと。
ユニットを組み合わせてカスタマイズする楽しさ
二足歩行型兵器・ドライブアーマーは、「ヘッドユニット」「ボディユニット」「アームユニット」「レッグユニット」という4つのユニットを組み合わせて構成します。
攻撃力が高い機体、防御力が高い機体、燃費がよい機体…などなど、自らの戦略に合わせて自由にユニットを組み合わせ、オリジナルのドライブアーマーで戦うことができます。
アニメーションによって描かれる、本格的なバトルシーン
ドライブアーマー同士のバトルは、アニメーションによって描画されます。
もちろん、自分が組み合わせたユニットによって、ドライブアーマーの姿も、攻撃方法も変化します。
仲間と協力して、自陣営を勝利に導く楽しさ
24時間毎に「TPA」「CEB」のいずれかの陣営に与し、敵陣営に与するプレイヤーと戦います。
敵陣営との勝敗は、24時間以内に自分の陣営が獲得した「戦果」の総量によって決定。
戦果は、「ミッション」を進めたり、他プレイヤーとの「バトル」に勝利したり、2時間毎に行われる「局地戦争」に勝利したりすることで獲得可能です。
また、「ミッション」中発見可能な敵の「重要拠点」や「超重要拠点」を攻略することで、膨大な「戦果」が獲得できるほか、自陣営に参加している仲間との「共同作戦」が発動し成功すれば、敵と戦果の差をひっくり返すこともできます。
このため、敵陣営との戦果の差が拡大してきても、最後まで緊迫感のある戦いを楽しむことができます。
リリース日
2012年8月6日(サービス終了)